2007/09/01(土)〜02(日)  能登遠征

能登外浦(能登半島の富山湾側ではない日本海側。 対して、富山湾側の海岸は内浦)を漕いでみようとのことで計画されました。

9/1(土)夜 能登島カヌーあいらんどに皆さん集結

明日の天気図からコースを選択。低気圧の動きが気まぐれで、明日の風はなかなか読めない。いつぞやのツーリング断念の気配も・・・

9/2(日)朝 外浦に向かって移動

春先の地震の爪あとが残ってましたが 順調に復興が進んでいます 上大沢から出艇
しばらく漕いで 皆月湾を過ぎて吉浦のあたりでお昼 その後、猿山灯台の下を通過して
大岩が崩落している辺りを通過したところ、本日の風が最も強い時間帯に見事に岬を回りこんだため、ここから先は撮影なし。 風の中は皆さん無口になってただひたすら漕ぐので、なんとなく目的地に到着。久しぶりに15kmをほとんど休まずに漕ぎましたね。 車を回収して、艇を回収。どっぷりと日が暮れてました

久々に筋肉を使うツーリングで皆様お疲れ様でした。

カヌーの目次へ戻る トップページに戻る


お問い合わせはこちらへ