2008/07/05(土)〜07/06(日)  越佐海峡横断

変化のない単調な横断の中でビッグイベント!

校長先生の「沈!」。コックピットの中で脚を組み替えた時にやってしまったとのこと。TXレスキューで水抜き後にすんなり再乗艇。中間地点付近での出来事だそうで。参考までに水深は300〜400mほどあるそうな

その後もたんたんと漕ぎ続けている頃

私は17:40寺泊発の高速船に乗って 誰もいない船内で ベタ凪の海を見ながら赤泊到着
18:30頃皆さん赤泊に到着

明日は伴走のヨットで新潟に帰るので艇の積み込み

デッキにギッシリ積み込んで片付け終了

20:00宴会開始。このあとの2次会ではアルコール濃度46.5%のものすごいブランデー大会が・・・
7/6朝6:40のフェリーで私は一足先に柏崎ツーリングに出勤。その様子はこちら→クリック 佐渡からヨットで新潟まで渡り、新潟からシーカヤックを寺泊まで運搬。 越佐横断メンバー 左より 服部先生(ヨットオーナー) 目黒校長 佐藤(福島) 北原(柏崎) 星先生(伴走船スタッフ) 

8/25の横断でこのようにしたらよいなどの課題や気をつけなければならないことなどが発見できる有意義なテスト横断でしたね。参加の皆様お疲れ様でした。また、出発前に現地に駆けつけていただいた皆さんもありがとうございました。

カヌーの目次へ戻る トップページに戻る


お問い合わせはこちらへ