2007/03/01(木)〜04(日)  慶良間クジラウオッチングキャンプツーリング パドリングガイド漕店主催

3/2(金) 那覇泊港〜渡嘉敷

那覇の泊港から渡嘉敷行きフェリー乗船

乗船後まもなく「本船前方にクジラ発見」との船内アナウンスと共に定期船がその場で止まってバック開始。んんっ?これって定期船の動き? 座頭クジラがあちこちで跳ね回ったり、白い霧状のブロウが見えたりと20分近くクジラの浮上に合わせて非定期船は動き回っていました。体長13m体重30tの生物なんで迫力ありますね。
渡嘉敷で出発準備 スタート前のミーティング

さりげなくスタート。本年初のクジラツーリングです。(佐藤さん撮影)

水温20度 浜では元気な少年たちがパンツ一丁で海水浴してました 渡嘉敷島の北端にあるアラ浜から沢をたどっていくと 滝があるんですが、今日は水の勢いがなかったです

次へ続く

カヌーの目次へ戻る トップページに戻る


お問い合わせはこちらへ