2006/09/15(金)夜〜18(月)  山陰キャンプツーリング

西伊豆に行く予定だったのですが、台風13号の襲来で9/13夜に急遽中止。別遠征先を探していたところ9/14夜に遠征先で以前一緒になったナチャラ北村さん主催の山陰海岸ツアーが「台風が来ているけど、とりあえず現地に行く」との話しなので、これは行くしかないとの話しになり遠征してきました。

9/15(金)夜〜16(土)早朝

長岡→鳥取 岩美駅までひたすら移動。ほぼ予定通りの時間に着いてそのまま車中泊

9/16(土) 浦富〜浜坂ツーリング

【参考】今回のエリア図 クリックで拡大
朝8:00 岩美の大谷海岸集結 本日のツーリングミーティング 出発(原君撮影)
出発してすぐに、晴れてもないのに海は透明に淡青が混ざって沖合いに出ても海底が常に見えるという信じられないフィールドでした(これが2日間ずっと続いて驚き)

洞窟だらけ

キャンプツーリングは色んなものを積んで漕ぐので面白いです
こんな感じで果てしなく続く洞窟と迷路のように入り組んだロックガーデンめぐりを楽しみました お昼休憩の浜に到着
現在地を確認 昼はホットドック

次へ続く

カヌーの目次へ戻る トップページに戻る


お問い合わせはこちらへ