2006/05/20(土)〜21(日) 三陸 岩手県遠征

5/21(日) 唐丹湾ツーリング

本日のコース確認 唐丹湾(とうにわん)に移動 岩手内陸からさだっちも合流
t_IMGP4402.jpg (57089 バイト)
全員終結。クリックで拡大
左からさだっち(岩手)、高橋(岩手)、植田(関東)、北原(新潟)、熊谷(宮城)、星(宮城)、いたか(宮城)

スタート

三陸のリアス式海岸の湾内は岩だらけの名所なんですなぁ
湾内をゆったりとツーリング
岩場だらけのロックガーデン大見学会。 漕いでいて飽きません!

死骨崎灯台が見えてきて

死骨崎に到着。参考までにこの地名はここに住んでいた鬼が人間たちによって、処刑されたらしいそうです。そして鬼の体は海に流されて、鬼の首が流れ着いた所が「首崎」。足が流れ着いて「すね(脚)岬」。残る体が流れ着いて「死骨崎」だそうな。

そして湾内を引き返してゴール

地元の漁師さんに「珍しいくらいに凪の海だ」と言われるぐらいに運良くお気楽ツーリングができました。お世話になりました。お疲れ様でした。

 カヌーの目次へ戻る トップページに戻る


お問い合わせはこちらへ