2005/08/07(日) 笹川流れ中浜ツーリング 

弁天島に上陸 昼食開始! 1時間ほど休憩して帰ります
帰りはあっと言う間に到着するようにいつも思います。行きは長く感じて、帰りは短く感じる。この時間的な感覚のずれにはいつも驚きます。しかし、この時間感覚の違いってなんで発生するの?

到着

暑い日はライフジャケット浮かび遊びがやめられません
本日は最後まですっきりと晴れ渡っていました 本日の参加者(撮影:やよいちゃん) 道の駅朝日で温泉立ち寄り

しかし、いつ行ってもこの浜はすいていますね〜 お疲れ様でした

 

番外編:8/6(土)夜に能登島そわじ浜で過ごされていた方より「信じられないぐらいのウミホタルの大発光!」との報告がありました。偶然その場に居合わせたオートキャンプ中のファミリーも大感激だったそうで、浜が騒然としたそうです。

「新月の大潮」だったのですね。風景全景の中に青い光の点が写りこむぐらいなので、現場ではすごい発光であったようです。部屋のウミホタル水槽が不気味に青く光っていたのですが、水槽の中でも新月を感じてるみたいなんですね。

写真提供:高木氏

カヌーの目次へ戻る トップページに戻る


お問い合わせはこちらへ