2005/05/20(金)〜22(日) 第4回粟島横断  

5/22 粟島一周 立島 青の洞窟ツアー

t___hr_IMGP1685.jpg (50767 バイト)

クリックで拡大

立島の先端付近には、シーカヤックでギリギリ入れる洞窟があります 近づいてみましたが、漁船は先端部しか入れません。
t_P5220037.jpg (31175 バイト)

クリックで拡大

t_P5220040.jpg (28051 バイト)

クリックで拡大

t_P5220038.jpg (17412 バイト)

クリックで拡大

中に入ったとたんに空間が広がり、周囲の岩まで真っ青な淡い光に囲まれる幻想的な世界です うーん・・・これを見るためだけのツアーを今年もう一回企画してみたくなりました。 海底の白砂から光が舞い上がってくるので幻想的です
t___hr_c6b6b7a2ada3.jpg (30034 バイト)

クリックで拡大

t_P5220043.jpg (23809 バイト)

クリックで拡大

t_awa.jpg (40575 バイト)

クリックで拡大

一度入るともうやめられません!出てしまうと禁断症状間違いなし! 綺麗ですね〜 まるで三途の川を渡っているみたいです。夜光虫ナイトパドリングもこんな感じで周囲が光りますんで、共通するものがあるんですね。晴れていて、凪の時しか見れない貴重な光景です 立島は地図の赤で囲んだところにあります。ちなみに本場イタリアの青の洞窟の様子はこちらをクリック

これはちょっと凄いものを見てしまったと、一同揃って驚いてしまいました。見てはいけないものを見てしまったようです。8/20の粟島懇親会の時に再度見れそうですね〜  

続き

カヌーの目次へ戻る トップページに戻る


お問い合わせはこちらへ