2005/04/30(火)〜05/05(木) 能登半島ツアー  

5/4(水)能登金剛陸上ツアー

義経の船隠しをなんとか間近から見てみたいということで

海面まで降りてみました

波しか見えませんでした

義経の船隠し近くの海面からは、名所「ヤセの断崖」が見えました 高さが35mあるヤセの断崖から見る景色は迫力満点。昔その土地がヤセていたとか、断崖から景色を見下ろすとヤセる思いがする、というところから名付けられたと言われています。ということだそうです。

いやなものの名所のでもあるようでした

何名かの方が先端まで行っていたようですが、先端の岩は下に支えるものがないので、運悪く地震などが起こると岩が落ちてしまうかも・・・。先端には行かないほうがよろしいような感じです。
鳴き砂の浜へ到着 思いっきりサーフゾーンとなっていました 一生懸命砂を鳴かせてみました

次へ続く

カヌーの目次へ戻る トップページに戻る


お問い合わせはこちらへ