2004/07/16(金)夜〜19(月) 瀬戸内海 笠岡諸島遠征

毎年行っている瀬戸内海遠征ツアーが行われました

お集まりの皆さん

石川県 オオタコ(高木)さん 魚組
富山県 タチウオ(かわ)さん
新潟県 なかやまさん 営業部隊
坂本さん
お〜の

7/16(金)夜〜7/18(日)朝 先発隊 北木島キャンプ

オオタコ(高木)さんレポート 携帯で撮影&HP更新

07/16 21:39金沢
カヤック積んで出発
この日のためにキャリアー取り付け
07/16 21:50金沢
腹ごしらえ
かなり美味しいラーメン屋だそうで
07/17 4:24道口PA(岡山)
夜明けですが、順調でした
07/17 5:14道口PA(岡山)
仮眠中
芝生に敷いたマットの上で娘2人が死体のように寝ていたそうです(笑)
07/17 7:40道口PA(岡山)
海図を見ながらブリーフィング
07/17 10:09笠岡港(笠岡市)
出航
07/17 12:02北木島丸岩
風が強くてちょっと白波がたっています
07/17 12:40北木島丸岩
組み立て中
07/17 14:36北木島下浦
到着!乾杯
このまま夜の宴会に突入されたそうな・・・
07/18 5:40北木島下浦
今日も風が強くて白波がたっています
「ここに停滞するかも」とメールがこのあと来ました

7/18(日)朝 先発隊と後発隊 北木島で合流

後発隊(さかもと・お〜の)が笠岡からフェリーに乗船 フェリーが動き始めると、カーナビも海の上を動き始めました GPS情報画面を見ると、15km/hでフェリーが移動しているのが分かります

北木島に到着

先発隊に合流するため丸岩に行ってみると、高木さんの車だけが・・・誰もいません

坂本さんが、先発隊の痕跡を探します

北木島のお店で先発隊が昨夜いた場所へどうやって行くか訊ねると「なかやまさん達の所へいくんだね」との話しがいきなり出ました。やがてお巡りさんも寄ってきて、「中山さん達キャンプ場にさっきおったよ」とのことで、しばし歓談。島の人に皆さんの名前が知れ渡っていました。キャンプ場へは車で行けない細い道なので、島のおにいちゃんの、とある乗り物の後ろに乗せてもらって山越えしてキャンプ場に入ると 本日停滞でガックシした3人がうなだれていました

次へ進む

カヌーの目次へ戻る トップページに戻る


お問い合わせはこちらへ