2004/05/20(木)・21(金)・23(日) 粟島ミーティング

05/23(木) プロジェクトA 横断案内を発送せよ!(後編) 松島海岸 里山宴会(於 ごーけさん自宅裏山) 

5/23 5:00仙台に着いた。3時間ほど寝よう。起きたら封筒に詰めよう。しかし起きたら11時を回っていた。開始時間に遅れること1時間。松島海岸のごーけさんの庭に到着。ここで封筒詰めを頼むしかない。しかし、誰に頼む? ごーけさんのハチに頼むか・・・頼めるはずがない。がっくりした
採尿カップに酒を注いで、ご機嫌取りをして頼むことにしてみた マイアミなみぞう、ムーニー重原。二人とも既に出来上がっていた・・・頼めない・・・

この雰囲気で誰に頼む?決断の時が来た

思い切って資料を取り出し、「あなたたち!封筒詰めやりなさい!」強く言い切ってみた 一人の男が立ち上がり口を開いた。高橋敏明である。「みんなやりましょう」。この一言にみなが動いた 驚くべき速さで封筒に資料が入れられ封がされた。松島部隊、快挙である。
t_P5230031.jpg (67710 バイト)

封筒詰めが終わった。お祝いの紅白幕が上がった

資料はすぐさま塩釜郵便局に運ばれ、無事受け付けられた。 郵便局から戻ると、盛大な紅白幕の出迎えがあった。涙した

と、好きな事を書いてますが、単なる発送遅れの「言い訳」でしかないような気がしました・・・たまには、こんな感じもいいのではないでしょうか。ミーティングに参加された皆さんお疲れ様でした。おかげさまで、いくつかの問題点もクリアになり、案内も無事作成できました。今回紹介の松島部隊の里山宴会は写真と文章内容が大きく違っているような気がするので、本当の内容はこちらで確認されてください。で、粟島横断案内は参加される方全員に「塩釜郵便局」の料金別納スタンプが押してあります。お楽しみに〜

長距離パドリングの時は「歌を歌っている」という話しをよく聞きますが、皆さんは何を歌ってますか?今回はプロジェクトX「地上の星」がイイかも(笑)

カヌーの目次へ戻る トップページに戻る


お問い合わせはこちらへ