2004/05/01(土)〜05(水) 2004GW能登半島

昨日の風雨が上がって今日は穏やかな海に変わっていました。イルカツーリングに出かけます。

05/05(水)そわじ浜 カヌーイスト読者ミーティング イルカツーリング

田島さんが初シーカヤック挑戦。信頼のおける講師のもとに陸上でパドリングレッスン 一通りレクチャーが終わるとすぐ漕ぎ出します
イルカ海域に入りました すぐにイルカ君登場 漕いでいるだけで近寄ってきてくれます
20艇ほどの集団ですが、漕がずに浮いているとイルカは現れないのですが、大勢で一斉に漕ぎ出すとすぐ近くに浮上してきてくれます(渡辺さん談) 皆さんがとどまっている時に一人で漕ぎ出したらいきなり目の前に登場!このあとシーカヤックの下を何回もくぐり抜けてくれました。 一生懸命に漕いでいると、こんな感じで追いかけてきてくれます。しかし、200枚写してもイルカはなかなか写ってくれないんで、シャッターがすぐに切れないデジカメは困ります(汗)

次へ進む

カヌーの目次へ戻る トップページに戻る


お問い合わせはこちらへ