2003/09/13(土)〜15(月) 笠岡諸島・真鍋島シーカヤックツーリング (岡山県笠岡市)

9/14(日)笠岡市フェリーターミナル→フェリーで北木島→小飛島

笠岡市のフェリーターミナルから車とシーカヤックを積んで、北木島まで渡ります 北木島着。相変わらず船が動いているうちに、人は乗り降りしてました(笑) 車で丸岩海岸まで向かって、そこからスタートします。近所のおじちゃんに「車止めさせてください」というと「どこでも好きなところイイヨ」と言ってくれました。
夜は宿に泊まるので、荷物はとってもコンパクトで済みます。が、もっていくアルコールの量がその分増えているような気が・・・ 北西の風7m/sほどなので、とりあえず、写真中央にかすんで見える小飛島に向かうことにします

11:30北木島(クリック)を出発。

デッキを越える波を何度かかぶって、コックピット内は水浸しに・・・スプレーカバーはきちんとはめておくものだなと思いました 貨物船とフェリーが時々通るコースなので、休まずタンタンと漕いで50分ほどで小飛島(クリック)に上陸。

次へ進む

カヌーの目次へ戻る トップページに戻る


お問い合わせはこちらへ