11月は毎週がキャンプイベント! 11月キャンプ第1弾

2001/11/03(土)・04(日) 三面ダム 二子島森林公園 紅葉キャンプ

11/04(日) 二子島森林公園 2日目

私は車の中で寝ていたのですが、翌朝起きてみると、テントサイトには宴会テーブルだけがあり、タープ、テントがありません。寝ているはずの人も見当たりません。一瞬UFOに連れ去られたのかと思いました。

シャワー室に入ってみると右側の女子ルーム前に靴がたくさん並んでいました。

ドアを開けると中で朝宴会が行われていました。なんでも深夜に突風が吹いて、タープは吹き飛びテントも危うかったので、撤収して全員でシャワールームで寝ていたそうです。朝食はキムチ雑炊、しゃぶ汁うどん。美味しかったです! 今回参加の皆さん。気温が思ったよりも上がらず、時折強い風が吹いたり、昨晩のハプニングで気分が乗らなかったりで、皆さん「あそこが痛い、ここが痛い」との話題になり、本日のツーリングはナシとなりました。
紅葉見ごろで昼時の二子島森林公園内は駐車場が常に満車状態で、新たに入ってくる車が右往左往していました。 村上に抜ける朝日スーパーラインも紅葉見物の車であふれかえっていて、道が狭くいたるところで、すれ違い渋滞が発生していました。 いつかは紅葉真っ盛りの湖独占ツーリングやりたいですね。

次へ進む

カヌーの目次へ戻る トップページに戻る


お問い合わせはこちらへ