2001/10/06(土)〜08(月) 瀬戸内海 真鍋島 ツーリング

2001/10/07(日) 笠岡→フェリー乗船→北木島

山陽自動車道 道口PAで朝を迎えました

この看板を見ると、瀬戸内海まで来たんだな〜と実感がわきます。ここまでの距離790km。(思ったよりも近いです。) 伏越港に着くと、ちょうど9:30のカーフェリーの出港時間でした。瀬戸内海のフェリーは手続きなしで乗れるので、好きなときに勝手に乗り込みます。
今回乗った金風呂丸は、3年前の5月に動き始めたのに無理矢理フェリーを止めてもらって乗せていただいた思い出のフェリーでした

フェリーで北木島まで向います

map.gif (39324 バイト)
フェリーが接岸すると人が集まってきます。瀬戸内海でのお馴染みの光景をまた見ることができました。 いろいろな島に渡るとよく見かけるホノボノ風景

北木島の位置確認は上の地図をクリック

次へ進む

カヌーの目次へ戻る トップページに戻る


お問い合わせはこちらへ