2000/09/09(土)・10(日) WEST粟島キャンプツーリング

9月も粟島はまだまだシーカヤックのベストシーズンです。何と言っても真夏は海水浴で混み合ってテントが思うような場所に張れないのですが、お盆以降になるとテントは好きな場所に張り放題。水道・トイレ・シャワーも全て稼動していて、近くにある温泉も混雑なしに楽しめます。水温も28度と暖かく、この時期もなかなかの場所です。

営業部隊からは曽家さん(長野)、五十嵐さん(糸魚川)、岸田君(糸魚川)、山際氏(中条)、土居さん(千葉)、そして私(小千谷)と6名が参加です。

west_s.gif (20124 バイト)

awa.gif (94756 バイト)

WEST三条店に並べてあった案内書 クリックで拡大

粟島マップ クリックで拡大

9/8(金)夜 岩船港で前夜泊

糸魚川の五十嵐さん、長野の曽家さん、千葉の土居さん、私とで集合しテント泊をして、翌朝の積み込み時間までに共同装備のテーブル×2、スクリーンテント、テント、クラーバック3個分の食材、ビール60本を各シーカヤックに分配する予定です。

ツアー中の天気は夕方発表の予報を見てみると「晴れ」の成分が多く、「今晩から楽勝キャンプが続くぞっ!」といった感じです。良い予報でとても安心しました。

8日17時発表 新潟県   下越地方の天気予報 
8日(金)今夜 北東の風  海上  海岸  で  はじめ  やや強く  晴れ 波  1.5メートル
9日(土) 南東の風  日中  北東の風  くもり  明け方  一時    雨  後  晴れ 波  1.5メートル  後  1メートル
10日(日) 南西の風  後  北東の風  晴れ  後  くもり一時雨 波  1.5メートル  後  2メートル 

ところが、岩船港に到着する前から怪しい雲行きで、新潟市を通過したあたりから土砂降りの雨でした。岩船港ではキャンプどころの天気ではなく、テントを張ることなく車中泊で朝を迎えました。

夜のうちに到着するはずの千葉の土居さんも、まだ来てません。どうしたのでしょう?

次へ進む

カヌーの目次へ戻る トップページに戻る


お問い合わせはこちらへ