9/9(土) 11:30粟島 内浦港到着

粟島に到着してシーカヤックをフェリーから降ろします。港の温泉側はテトラなどの護岸工事の資材が積み上げてあるので、漁港からの出艇になりました。

出艇後は内浦海水浴場まで行きテント設営です。

毎週のようにお会いするモルゲダールのツアーの皆さんも同じ日程で粟島入りしています。 漁港のスロープからの出艇です

昼から晴れるはずの予報なのに何故か出発と同時に雨が・・・

内浦キャンプ場に到着

テント設営後のお昼。この後はショートツーリングの予定です

島の南端にある八幡鼻まで向います。漕ぎづらい追い波の中を漕いでいきます。

島の南端に回りこんだとたんにベタ凪の海面が広がっていました。どこまでも透き通って見える粟島の海底に一同大喜びでした。 南端の綺麗な海底を楽しんだ後、キャンプ場に向って戻ります。 WEST新潟店のスタッフの方が連れてくるカヌー犬「海野マメちゃん(4ヶ月)」。カヌーツアーに毎回登場です。

次へ進む

カヌーの目次へ戻る トップページに戻る


お問い合わせはこちらへ