2000/09/03(日) 銀山湖(奥只見湖)ツーリング  新潟県・福島県県境

お昼近くには気持ちのよい空が広がりました。時々強い風が吹きパドルがあおられました。

奥只見ダムの手前まで来ると、風の通り道のため強い風が吹きつづけ、湖面のいたるところに白波が立っていました。 強風の横風の中を死ぬ思いで横断して、何とか休憩できる場所に上陸。ここで大休憩です。しばらくすると雨が・・・
休憩が終わり出発すると、強風の中をパドリングしているカヤックが視界に入りました。近づいてみると笠島でちょくちょく遭遇するモルゲダールツアーの皆さんです。奥地でのキャンプツアーの帰りでした。2週連続で同じフィールドですね。 雨が一段と激しくなる中、帰路に着きました。予期しない間隔で突風が吹くのでツライです。 風雨の中、休憩のできるポイントに一旦上陸します。

数少ない上陸ポイントを喜ぶ2人。

夕方近くになると、気温は17℃まで下がってきました。 ゴールもモルゲの皆さんと一緒になりました。皆さんお疲れ様でした。

カヌーの目次へ戻る トップページに戻る


お問い合わせはこちらへ