2000/07/08(土)〜09(日) 能登半島ツーリング

07/09(日)九十九湾ツーリング

朝から晴天に恵まれ絶好のツーリング日和だったのですが、近所の漁師のおじちゃんが宿に立ち寄って私たちのシーカヤックを見ると、「あんたらこれで外海にでるの?今日はこれから風が出て波が立ちよる」と言い残します。この助言に従って、本日は2kmほど離れた五色が浜海水浴場までのショートツーリングとなりました。

九十九湾内でイケスの中の魚を見て楽しんでいる曽家さん いつ来ても綺麗な海底を見せてくれる九十九湾

九十九湾を出ると外海は磯波が崩れていて、漁師のおじちゃんの行ったとおりの状況に変わりました。五色が浜海水浴場にも波が集中して押し寄せています。 上陸30分後、波も静かになり始め空も明るくなってきました。 上陸1時間後、雲もなくなり気持ちのよい休憩場所へと変わり一安心です

日差しの下で楽しい休憩タイムを楽しみました。 私も熱帯魚ネットを持って、シュノーケリングを楽しみました

そろそろ出発準備にかかります

2時間近くたっぷりと浜で休憩を取って出発しました

九十九湾内の観光船

無事到着。お疲れ様でした。

次へ進む

カヌーの目次へ戻る トップページに戻る


お問い合わせはこちらへ