2000/06/7(水)〜8(木) 田子倉湖(たごくらこ)キャンプツーリング

6/08(木) ツーリング

今日の天気は、やや曇り、時々快晴という、カヌー日和の天気で最高でした、例年のwestツアーのキャンプ地へ向かったのですが、増水してたせいか、雪渓がまだたくさん残っていたのせいか、キャンプ地と呼べるものはあまり見当たらなかったような、とりあえず、最南端迄行って来ました。
沢の流れ込みは、ものすごく冷たくて沈したら5分と持たないような水温でした。まあ、とにかくよかったです

ウキウキ気分で出発します 水は生暖かく、気温も上昇し気分のよい一日でした
白戸沢の手前にある中島。無風状態で鏡のような湖面です。透明度も4〜5m。泳ぐ魚が手に取るように見えました

白戸沢付近のキャンプ地は完全水没状態でした

渇水期にはテント40張り分ほどの平坦なスペースがあるのですが・・・

所々にある残雪のトンネルに入り込む鵜家君

白戸沢の流れ込みは雪解けで水温もとても低かったです

満水のため別の上陸地を探し昼食 この後帰路に着きました

カヌーの目次へ戻る トップページに戻る


お問い合わせはこちらへ