2000/03/18 カヌー営業 鵜家君(ういえ くん)勧誘たこ焼きパーティー

2週間前に福島の会津野YHに宿泊したとき、あまりの面白さに衝撃を受け思わず私も買ってしまった「たこ焼き器」。小原氏もインターネット通販で注文し、本日無事に届いたそうです。
購入方法は(株)山下金物さんのホームページをご覧下さい

たこ焼きとお好み焼きのホームページ

そこで、長岡にある原君のアパートでたこ焼きをしながら「笠島 ネイチャー シーカヤック 営業部隊」のミーティングを行うこととなりました。

原君の同僚である鵜家君は、4月から長岡に転勤になるので下見に来たついでに原君の家に立ち寄ったとのことです。

原君は絶好の営業チャンスを逃すことなく、「泊まっていけよ」と鵜家君をアパートに引き止めておいてくれました。(感謝感謝)

たこ焼きをしながら初対面の鵜家君も話しが弾みます。

たこ焼き器は本日も絶妙なコミュニケーションツールとして立派に機能しておりました。

4月第1週から笠島に漕ぎ出す計画、春先の那珂川川下りキャンプ、GW計画、その後の各種計画など鵜家君に説明していきます。

すると、「シーカヤックやってみたいですね。那珂川のキャンプも行きたいですね」との好感触の答が返ってきます。

ここぞとばかりに千葉に住んでいるシーカヤック仲間の土居さんに電話をかけると、「今度転勤で茨城に引っ越します。パフィンの置き場で悩むだろうから、新潟で預かってもらって乗りたい人に乗ってもらってもいいですよ。」との返事が返ってきました。

これで、鵜家君を海に毎回誘うための無料レンタル艇も準備が整いました。土居さんありがとう。

この後も宴会は延々と続き、春からのシーカヤックやカヌーが楽しみになってきました。

 

クルクルと回して、コロンと返す作業に鵜家君もハマッてました

これからの予定が話し合われました

「カヌーやりたいですね〜」と微笑む鵜家君

パーティー中に営業部隊ホームページを熱心に見てくれました

安らかに眠る鵜家君。枕元には「カヌー入門」がしっかりと置かれていました。

カヌーの目次へ戻る トップページに戻る


お問い合わせはこちらへ