シーカヤッカー誕生  群馬県 高橋さんファミリー 1999/5/30

週末笠島の常連である小原氏が新艇を購入したので、今まで乗っていたシーカヤック「サザンオーロラ」を安く譲るとの話しになりました。パソコン通信でお世話になっていた、前橋の高橋さんが一家で笠島までシーカヤックを引取りにきました。笠島常連の小原氏と原君、私の3人で出迎え、とても楽しい一日が過ごせました。

 

群馬の高橋さんより 喜びの書き込みです その1

◎柏崎 順風満帆  珍しいシーカヤック進水式
      99.05.31
  新潟 柏版 サンデー面 段 121文字 KY69581 共T446外経0058 03完

【柏崎支局30日】全長5メートルと大きな船には、かなわないものの、シーカヤックが優雅に海に進水した。雲ひとつない晴天に恵まれた30日、各地で絶好の行楽日和となった。新潟県柏崎市の笠島海水浴場で、珍しいシーカヤック(海用カヌー)の進水式が行われた。
群馬県からやってきた高橋さんとその仲間内の式だが、厳かな神事のあとに、シャンペンを船体にかけて、航海の無事を願った。

 

 


▲ 写真、日曜日の海辺にあつまった家族連れらを魅了するシーカヤック/大野 さん(小千谷市)撮影

 


というのは、いうのはウソです。上の記事は私が勝手に造ったものでした。
本気にしましたか?進水式は本当だけど、新聞掲載はちがうので信じないないでね。(高橋)

マイカヤックに喜びのシャンペンかけ

シーカヤッカー誕生の乾杯

高橋さんの書き込み その2 へと続く

カヌーの目次へ戻る トップページに戻る


お問い合わせはこちらへ