2006/05/31(水) 東の輪海水浴場

天候 くもり  気温 20度 水温 15度

粟島直前で平日に希望された方がありましたので、短時間ですが東の輪で練習がありました。

鬼コーチ北原さんが登場して遠藤さんにレクチャー。5月中旬にシーカヤックを始めて6月頭に粟島横断にチャレンジ予定でした。

パドリング矯正講習

海上に繰り出して練習

今度は再乗艇練習

セルフの練習の後に

グループレスキュー TXレスキューを体験してもらいました。最初はTの字に艇が並んで、排水のために艇をデッキ上に引き上げるとX字型に艇が重なるのでこう呼ばれています。
セルフレスキューよりもあっという間に排水と再乗艇が終わりますね。あと、セルフレスキュー時の海上での艇一人持ち上げ排水も行われました。 その後、柏崎市内で粟島用マッキー艇、三条市で粟島用イカちゃん艇を回収して 最後のシメは三条ウエストで各種粟島横断物品を買いあさって直前準備が終了しました。

と、こんな感じでした。粟島直前だったので平日企画が組まれました。お疲れ様でした。

アルバムの目次へ戻る トップページに戻る


お問い合わせはこちらへ