2002/09/04(水) 上輪海水浴場

天候 曇り  気温 30度 水温 27度

滅多にない平日にゲリラ的にツーリングが行われ3名集まりました。

10:30出発しました しばらくすると風が・・・

青海川近辺で、白波だったうねりも増え始めてきたので・・・

上輪に戻ることになりました

上輪トンネルでお昼。先週駆除したスズメバチは巣の再建を断念していました。 お昼が終わったあと、今年初めて遭遇できた澄み切った上輪の海でシュノーケリング。本日はアンドンクラゲもいなかったので、安心して楽しめました。
呼んでもいないのに勝手に寄ってきて遊んでくれるイシダイの幼魚。うじゃうじゃいました。魚の切り身やスナック菓子を手に持って差し出すと、過激なくらい寄ってきます。 セルフレスキューによる再乗艇がこのあと大流行しました。グループレスキューが迅速に再上艇できるのですが、セルフは年に何回かやってないと、意外と難しいものです。たまには練習しておきましょう。 日が傾いてきても再乗艇に励む輩(やから)・・・。16時過ぎに海から上がりました。

平日の晴れた海は、誰もいないほのぼのとした雰囲気が漂っていました。たまには平日パドリングもよいですね。

アルバムの目次へ戻る トップページに戻る


お問い合わせはこちらへ