2001/09/09(日) 上輪(あげわ)アルバム

天候 晴れ  気温 32度 水温 27度

本日お集まりの皆さん

新潟市 伊藤さん 営業部隊
前川さん
片桐さん
鵜家くん
燕市 五十嵐さん
坂本さん
長岡市 原くん
柏崎市 下条さん
糸魚川市 五十嵐さん
長野 曽家さん
小千谷 大野

台風15・16号の接近で昨日から予報がコロコロ変わり、「なんとか漕ぎ出せるかな?」と疑問に思いながらも皆さん集まりました。予報では風が強くなりそうな気配が感じられたので、空荷でダルマ岩往復ツーリングをやって、パーティーは上輪にもどってから開始ということとなりました。

集合直前の携帯で確認した波・風予報(J-PHONE)

9/ 9 07:34  
直江津
 9月 9日(日)
日出  5:23
日入 18:05
満潮 5:28/19:11
干潮12:43/23:53
小潮
波 1.0m
06時  25℃
 東の風  3m/s
09時  26℃
 北東の風  3m/s
12時  31℃
 北東の風  7m/s
15時  32℃
 北東の風  7m/s
18時  29℃
 東の風  6m/s
21時  26℃
 東の風  3m/s

朝から気温は30℃を超える中での準備でした。とにかく暑い! 本日の波打ち際は「透明」。波もとても静かでした。
時々吹き付ける強風にパドルをあおられながらも、皆さんこいでいきます

だるま岩に到着

水に浮いていると、チクッと何かが足に触れます。「アンドンクラゲ」が今年のだるま岩ビーチにはウヨウヨいます。 暑いのですが、水には誰も入らず、浜で休憩となりました。

次へ進む

アルバムの目次へ戻る トップページに戻る


お問い合わせはこちらへ