2001/04/15(日) 笠島アルバム

天候 晴れ  気温 18度 水温 10度

本日お集まりの皆さん

新潟市 片桐さん 今後も新潟より毎週通って遊んでいただけるとのことになりました
鵜家君
糸魚川 五十嵐さん 今年は春先からツーリング中毒だそうです。毎回参加ご苦労様です
小千谷 大野 シーカヤック運搬用の車で牽引するトレーラー入手を考え始めました。どなたか放出品ありませんでしょうか?

本日は2mの波予報とお昼過ぎから西風が強くなるとの予報でした。

集合直後は気持の良い青空で、風ものんびりと遊べそうなレベルでした。予報を再確認したところ、昼から西の風10m。昨日は突然風が吹き出した柏崎で、釣り人がヘリで救出された騒ぎもありツーリングを中止しました。
中止直後、予報どおりに風が強くなってきました 車で風除け囲いを作ってランチタイムでした。暖かく気持良いのですが、砂が舞って来て、最後は全身砂まみれ・・・ 撤収して道路に出ると、吹流しが真横に連続してたなびく風速10m/sのサインに変わっていました。風で走行時は蛇行の連続で疲れました。
本日やることが無くなり、三条WESTに五十嵐さん、鵜家君と買い物です。コックピットカバーを買おうとしたところ、サイズがあいませんでした。

新潟WESTまで行ってみると

t_P4150030.jpg (30465 バイト)

見事にサイズが合いました

笠島で解散したはずの片桐さんが、何故か海野さんとお店で遊んでいます。営業部隊は4/17夜の新潟WESTダッヂオーブン宴会に参加が決まりました。 店内で見つけた「営業ポスター」PRありがとうございます(クリックで拡大)

本日は漕ぎ出さずに駐車場での談話会だったためGWの予定や琵琶湖の話しなどで大いに盛り上がりました。春の海はこのようにクルクル状態が変わるので、3/25(日)、4/8(日)とベタ凪の海でのんびり1日を通して楽しめたのは、奇跡に近かったようです。

アルバムの目次へ戻る トップページに戻る


お問い合わせはこちらへ