2000/10/29(日) 笠島アルバム

五十嵐さん、曽家さんが前から何度も立ち寄っていたラーメン屋さんに、柏崎を拠点にしてシーカヤックを楽しんでいるご主人がいらっしゃるという話しは聞いていたのですが、本日ようやく訪問することができました。なんでも、多忙で今年は漕げなかったとのことでした。

笠島から新潟側に国道8号を1kmほど進むとお店があります。シーカヤックを積んだ状態で駐車場に車を置くと、ご主人から熱烈な歓迎を受けるかもっ!笠島で遊んだ後はぜひとも立ち寄ってみましょう。

店の脇のカヌー置き場にはシーカヤックやカヌーがギッシリ。将来的にはお店でツアーが出せたらいいな〜とのことでした。

まん中がご主人の石井さん。お店を中心にして笠島でシーカヤック人口を増やすぞっ!という壮大な計画が進んでいるそうです。 お店の2階にある宿泊施設のうちの一部屋。3〜4人部屋が3つありました。シーカヤックを楽しまれる方に利用していただけたらとのことでした。

シーカヤックツーリング中に笠島上陸たローリー・イネステイラーさんが、お店の前を通りかかった時、店前のシーカヤックを見て食事をしにこられ、宿泊されていったとの事でした。ローリーさんは日本一周された方だそうです。上の写真はお店に置いてあって、お客さんが自由に書き込む「雑記帳」の1ページを石井さんから見せてもらいました。

石井さん曰く、「お店に艇を保管、週末はお店の広いテラスで宴会して気軽に宿泊、翌日は集まってきた方たちで楽しくツーリング。シーカヤックを楽しまれる方が笠島に気軽に立ち寄れる場所にしたいな」とのものすごい話しを聞いてしまいました。

アルバムの目次へ戻る トップページに戻る


お問い合わせはこちらへ