2000/05/21(日) 笠島アルバム 

天候 雷雨→くもり→雨→晴れ  気温 18度 

毎週末が曇りでなかなか福浦八景紹介のための撮影ができない状況が続いてます。今日こそはと思っていたのでしたが、朝は雷雨・・・。11時に集まると朝の雷雨のため港にいつもいるはずの釣り人もまばらで閑散としていました。

今日進水式予定の鵜家君は仕事の都合で現れず、おまけに雨まで降ってきたので、一旦ラーメンを食べに行ってから再度笠島を訪れました。昼過ぎから見事な晴天に変わり、出発です。

本日のシーカヤック関係者は長野の池内さん、現在腰痛でシーカヤックに乗れない小原氏、長岡の原君といつもの常連さんが笠島を訪れました。(池内さんはこれから長野に帰ります) ようやく水もぬるみ始めたのか、裸で海に入ってはしゃぐ子供達も現れました。(まだまだ冷たいです・・・本日15℃)

日が差すとこの海岸は、綺麗な海底を見せてくれます。 池内さん、小原氏に見送られてショートツーリングに原・大野が出発します。

と、出発したまではよかったのですが、海水浴場を出ると同時に風速6m/sを超える風が吹き続ける状態に変わってしまいました。500mほど進んでみたのですが、午前中まではあれほど静かだった海面も白波が立ち始め、のんびりツーリングもできない状況で、これ以上悪条件になると苦労するため、海水浴場へと引き返すこととなりました。またまた、福浦八景紹介のための写真が写せませんでした・・・。

海水浴場へもどると、原君は毎週恒例の鍛錬に黙々と励みます。

1:練習中の原君。ガンバレッ! 2:このあたりではリカバリーの練習をしているんだなと思いました。

3:おっ、パドルを水没させてのすごいリカバリーと思った次の瞬間 4:原君は海水浴を楽しんでいました。練習で極限まで何でも試してみる原君の取り組み方には脱帽です。

5/20にシーカヤックを購入した鵜家君は、次週に進水式を行うようです。また皆さんよろしくお願いします。

アルバムの目次へ戻る トップページに戻る


お問い合わせはこちらへ