2000/05/14(日) 笠島アルバム 

天候-くもり  気温-18度 

毎週末が曇りでなかなか福浦八景紹介のための撮影ができない状況が続いてしまいました。今日こそはと思っていたのでしたが、やはり曇りで残念でした。

4/9から毎週連続で参加の鵜家君。慣れてきました

先週から岩手のぎょうさんより購入したショアラインに乗り換えた原君。「いい船だと大喜び」

漁港を出ると、前の人が時々見えなくなる波が立っていました 本日の上陸ポイント「松ヶ崎プライベートビーチ」天気が良いと綺麗な場所なのですが・・・

本日はこの先に不規則で高い波が立っているため、ここで上陸しました。

夏になると、松ヶ崎プライベートビーチはシュノーケリング◎、昼寝◎、釣り○、海水浴○の気持ちの良いところです。

陸からのアクセスが非常に悪く、シーカヤックぐらいでしかたどり着けないのでポケットビーチが独占できて最高の気分です。ただ、笠島から1kmほどの距離なので漕ぎ足りない気分がこみ上げてきます。

上陸直後の1枚。これから昼食です。

松ヶ崎プライベートビーチでのお昼を終えて、笠島に戻ってみるとシットオンに乗った方が海から帰ってきました。昨年までは毎週笠島で漕いでいても、他にシーカヤックをする人に会うことは無かったのですが、今年は必ずどなたかにこの海岸でおあいできます。とてもうれしいです。

長岡より来られた三井さん。スキンダイビング、シュノーケリングが大好きでシットオンを所有されています。

私達もシュノーケリングが大好きで、一度始めると、2時間でも3時間でも海面を漂いつづけています。水が温かくなったら遊んでくださいねっ!

お魚さん(クサフグ)が寄って来て遊んでくれるポイントを知っていますので、ぜひよろしくお願いします。

私が笠島で魚取りをしている間、原君と鵜家君は黙々と艇のコントロールの練習を続けています。

艇を変えたとたん、リカバリーの鍛錬にひたすら励む原君

昨年は出来なかったこんなことも出来るようになりました。ネイチャーシーカヤックでは使わないのですがスゴイ!

原君の練習を見て呆然とする、カヌー5回目の鵜家君

鵜家君はカヌーを持ってないのですがキャリアーを本日購入して取り付けました。シーカヤック買うのかな?

余談:北陸自動車道 下り線 米山SA で見つけました。食べてみたところ味はなかなかでした。

アルバムの目次へ戻る トップページに戻る


お問い合わせはこちらへ