2000/04/30(日) 笠島アルバム 長野からのお客さん

天候-くもり  気温-20度  風-微風  海面-ベタベタベタ凪

柏崎の小原氏が腰痛治療のため健康ランドに行くとのことで、本日のツーリングが中止となってしまいました。私は一人で、水槽で飼うための魚とクラゲを採取しに笠島へ行くことにします。

笠島に着いてみると、浜辺にはファルト、シーカヤック、インフレータブルが並んでいます。駐車場で宴会を繰り広げている、それらしき人たちにたずねてみると「長野からやってきました」とのことでした。上信越道が昨年秋に開通して、長野から笠島は短時間で到着できるようになったそうです。私は早速カヌー営業用のホームページアドレスの書いてある名刺を手渡しました。(えいぎょうっ!えいぎょうっ!)

浜辺に置いてあるFRP艇のエスキアの脇には、県内の北魚沼から漕ぎに来られた若槻さんが立っていました。昨年秋以来の再開でした。

北魚沼より来られた若槻さん。5月になったら毎週のように漕ぎましょうねっ!

浜での短い再開でした。いってらっしゃい!

左から長野の中沢さん、松岡夫妻。宴会の最中に乱入したのに快く迎えてくれました。感謝 宴会場の脇で漕ぎ出した。長野の森山夫妻。マイファルトで参加だそうです。

右の写真は今回の長野からの笠島営業企画者の中沢さん。

カヌー初挑戦の松岡夫妻と森山さんの奥さんの3名の面倒をいっぺんに見ていたという功労者だとのお話しを聞きました。まさにカヌー営業の鏡と言えると思いました。私達も笠島にはほぼ毎週漕ぎに行きますので、皆さんこれからもよろしくお願いします。

松岡さんの奥さんが「楽しい〜っ」と叫んでいる声が駐車場からハッキリと聞き取れました。この一言を聞くのはとてもウレシイです。 これから堤防の外へと向います。気をつけて楽しんできてください。

アルバムの目次へ戻る トップページに戻る


お問い合わせはこちらへ