2001/08/19(日) 上輪(あげわ)アルバム

文章 :曽家さん 写真:曽家さん&原君 HP作成:大野

天候 晴れ  気温 32度 水温 28度

最高の天気と最高の海に恵まれて終了したお盆企画の中浜キャンプ!今でもあの綺麗な海と可愛らしいイカ君達は脳裏に焼き付いてるぐらいです。(^-^)そんな中、HP上に次々とアップされる速報とキャンプレポート。それを見ながら大変悲しくて、辛い想いをしてた2人が掲示板上で切に訴えてきました。。。
1人は『お盆、ヤダネ!ったらヤダネ!』って。(五十嵐さん(糸))。もう1人は『い〜〜なぁ〜〜。。。(悲)』って。(前川さん)

やはりこの2人を見殺しにするわけにはいきません!(笑)・・・って訳で今回企画された柏崎ツーリング。

本日お集まりの皆さん

新潟市 前川さん 営業部隊
鵜家くん
燕市 五十嵐さん
長岡市 原くん
糸魚川市 五十嵐さん
長野 曽家さん

 

上輪に集まった総勢6名です。海水浴の営業はまだ終わってなかった為、海岸には幾らかの人が居ましたが、一時に比べれば全然静かな状態でした。
さぁ〜イヨイヨ秋のカヤックシーズンの到来!って感じでした!(^0^)
イヨイヨ出艇です!(^0^)海水浴をしてる人に注意しながら一旦沖合いに出て、だるま岩へと向かいます。沖合いへ出てみると1〜1.5m程度の波が発生していました。個人的意見ですが、僕自身としてはこれくらいウネリがあった方が、ある意味でイイ緊張感があり、心地良いパドリングが出来ると思います!(^-^)降り掛かる波しぶき。。。やっぱし最高です!!(^0^)
『あれ???五十嵐君、なんで今日はフェザーと違ゃうのぉ???』どうやらここんとこのサメ騒動に恐れをなしたかぁ、今日はサメに狙われやすいフェザーを断念したみたいです?!(笑)現在、日本近海にウヨウヨしてるハンマーヘッド。暫くは、『フェザーVSハンマーヘッド』の状態が続きそうです!(笑) 【作者注:五十嵐さんは越佐海峡でサメにかじられて補修されたフェザーの現在の所有者です】 原君と鵜家君は、本日久しぶりの再開だったみたいです。いつも鵜家君の事を『鵜家のぶんざいでぇー』って感じでボロカス言ってる原君ですが、久しぶりの再開で嬉しいのかぁ、その感情を押さえる事が出来ず、最初から鵜家君をかまうこと!かまうこと!(笑)一見仲の悪そうな2人ですが、なんだかんだ言ってもラブラブな2人のよぉ〜です?!(笑) だるま岩に到着です。波が高く、上陸のタイミングによっては写真の様にサポートが必要でした。

次へ進む

アルバムの目次へ戻る トップページに戻る


お問い合わせはこちらへ